· 

看護学生の味方は看護師

レインボーアース 責任者の橋本です照れ
今日は看護学生時代に少し触れてみますニコニコ
看護学生時代って、本当に辛かったー滝汗
だってね、記録に追われるでしょ?
実習先の看護師さんからは、なぜか無視されるでしょ??笑
(忙しくても対応してくれる看護師さんも居ます!)
報告したくても空気読んで、お声かけすることも出来ない滝汗
"いつ報告しよう…"って様子を伺ってる間に
学生さんから報告受けてない!
なんて言われるじゃないですか?えーん
理不尽なところは沢山ありますが
あくまで看護師さん!なんですよね。
いつも無愛想なのに、患者様への対応は
めちゃくちゃ良くて、患者様と御家族様からの
評価は高い…みたいな方いませんでした?えー
でもね、学生から苦手だなーと思われる看護師さんだって
同じように、学生の時代があって
他の人には計り知れない努力をされたと思うんですえーん
どんな方であれ、何かのきっかけがあって
看護師を目指し、その方なりに全うしてるだけなのかなーと
思うんですねキョロキョロ
自分がされていやだなと思ったことは
しなければいいだけであって真顔
看護師という専門職は、学生であれ
准看護師・正看護師であれ、専門・認定看護師であれ
みな同じ人間です。
学生時代の受け持ち患者様や
看護師になってからも、その時に携わった患者様から
お手紙をいただいてました目
そこには、
貴方がいてくれてよかった。
「ありがとう」と気持ちを込めたお手紙。
私こそ、ありがとうとお伝えしたいのに…えーん
私はやっぱり看護師になるんだ!
看護師になってよかった!!と、生きがいを感じ
看護師という職業に誇りをもってます照れ
あと1ヶ月後には、看護師国家試験を
控えている学生さんも多くいらっしゃると思いますが
看護師って、素晴らしい職業ですよおねがい
ぜひ、夢を諦めないで欲しい。
看護学生・看護師の味方は看護師です♥

(※御掲載の御写真はご本人様・御家族様の了解を得ております)

---------------

安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム)
 さくらんぼ
福岡県福岡市博多区月隈3-32-13
【レインボーアースの記事を見ました!】
で、入居祝金がもらえます!!
さらに、毎月、値引相当付きの特典も?!
※さくらんぼにご入居可能な方に限る
※難病(基準あり)の方に限る
※特典該当についてはその他条件があります
詳しくはレインボーアースまで!!
TEL 0922310135
信頼ある介護と愛のある看護で、ご家族様と同じ気持ちで毎日24時間ご対応します。
お気軽にご相談ください。
---------------

訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)

福岡県福岡市中央区大手門1-1-30
ポルグラシア大手門601
TEL:092-231-0135
https://www.rainbowearth.jp