· 

カタログ作成。自社でやる理由とは?

自社で行えることは総力を集め社内で行う。
それが私たちのスタンスです。
カタログやパンフレットも業者に任せるのではなく、
ロゴデータの作成からデザインまで専任のメンバーが対応。

もちろん経費削減という観点も少なからずあるのですが、

大切なことは「思い」。言葉1つ、デザイン1つに思いをしっかりと込めるため。

他人(他社)任せでは『自分たちの情熱』は伝えきれない。

そう考えます。

そして同じように大切なことは「スピード」

他社(他者)に任せていては、1つ1つ、「ちょっと違う」「そうじゃない」

と、無駄なラリーが続くのですが、社内であれば、デザイナーとの距離も近い。

意思の疎通がとれているので外注であれば1週間かかる作業も、

1時間程度で完成します。

 

さて。色々と作業を円滑にする中で、ここ数年データのやりとりが「便利!」

と思えるようになったもの。それは御馴染みの『LINE』。

スマホだけで活躍させていては実にもったいない!!

パソコンにLINEを入れる(リンクする)事で、会社からの出先で発見したデータ、写真や、

スマホで「これこれ!みんなに共有しなければ!」なんて『スクリーンショット』も、

スマホだけでなく、送ったデータがパソコンでも閲覧が可能なため、

出先で思いついた文書もメール・・・ではなくLINEで残しておくと非常に便利!!

そこから文書を引用したり、画像加工にはいるスピードが格段にあがる!

LINEも使い用ですね♪

しかし、どんな便利な機能も「ひとり」では意味がない。。。

 

『連携』『理解し合える仲間』どんな仕事も1人ではできません。

思いを共感し、信じあえる仲間、協力があって成り立つもの。

 

沢山の仲間と、関係者の皆様に助けられている今日に感謝。。。

 

『今日も皆様にとって素敵な1日になりますように。』

---------------
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム)
 さくらんぼ🍒
福岡県福岡市博多区月隈3-32-13
https://www.minnanokaigo.com/facility/000-5479218196/
---------------

訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)

福岡県福岡市中央区大手門1-1-30
ポルグラシア大手門601
TEL:092-231-0135
https://www.rainbowearth.jp