· 

手の温もり(今日も元気なレインボーアース/老人ホームさくらんぼ)

こんばんは🌛

レインボーアースの樋口です((´∀`))
皆様、今日も1日おつかれさまでした(*'ω'*)
先週、友人に赤ちゃん('ω')が誕生しました✨
小さくて、温かくて、可愛くて♥
すやすや寝てる間もお父さんの指をぎゅっと握って。
赤ちゃんがお父さんやお母さんの指を握ってる姿はいつ見ても感動してしまう私です( ノД`)
握手でも、手を繋ぐでも、肩に手を添えるでも、手ってぬくもりを感じます♥
私が、まだ看護学生の時に先生から、
「手って不思議で相手を癒したり、元気づけたりできる。特に看護師は人に触れる事が多いからそんな手でいてね」
と言われた事を今でも覚えてます(#^^#)
大人になるとなかなか機会が少なくなるかもしれませんし、照れくさい事もあると思いますが触れて温かさを感じてみてくださいね(*'ω'*)