· 

受け継ぐ

こんばんは🌛
レインボーアースの樋口です(^^)/
皆様、今日も1日おつかれさまでした🌠
私は、たまに実家に帰省するのですが、
私が寝るお部屋はお仏壇のある座敷なんです(*_*;
実家といっても私の育ったお家は2年前の九州北部豪雨で被害を受けなくなったので現在は祖父母宅なのですが💦
祖父母も他界してますが、そのお座敷に生前祖父が趣味でしてた彫刻が飾ってあります🍀
私の祖父母は彫刻や絵画、父や母はお料理や竹細工、編み物が得意です(#^^#)
細かな作業が得意なんです✨
祖母のセーターや母が編んだセーターは私が受け継ぎ現在着てるんですが..
当の私といったら..
その器用さは受け継いでおらず..( ゚Д゚)
マフラーを編めばなぜか台形に..…等々笑笑
どちらかと言うと、おおざっぱで文化系より体育会系♪
細かな作業は苦手ですし、、祖父母や両親みたいにできなくても、習っておきたいなぁ~って最近思うんです( *´艸`)
世の中便利になってもやはり人の手じゃないとできない事もあると思うし。
そんな事を受け継いでいきたいなと思うこの頃です💕