· 

この時期なると思うこと(レインボーアース樋口)

おはようございます音符

レインボーアースの樋口です(*'∀`*)v
まだ朝晩は寒いですが、桜の花が咲きはじめましたね音符
桜もですが大きなイベントで卒業式泣(もう、落ち着いた頃ですが・・・・)
この時期になると大分過去になりますが笑、ふと自分が学生の頃を思いだします。
中学卒業の時はまだ、何になりたいかなんて考えてなく友達と一緒にいる事が楽しくて楽しくて仕方なかったキャハハ
高校生の時は進路をどうするか...
何をしたいのか、何になりたいのか、
ただこの時なりたくない職業だけははっきりしてました。それは、看護師。看護師だけは絶対嫌!!と思ってました。
色々考えてるうちに夢が見つかりそれにむけて短大へ進学。
夢はかなわずと言うか自信がなく一般職へ就職。
好きな仕事でもなく、学生が終わったから仕事しないといけないといった感じでした汗
それがある出来事をきに、看護師の道へ。
あれだけ絶対になりたくなかった看護師なのに。
過去の私からしたら今看護師をしてる将来の私なんてビックリビックリと思います笑想像もつかないと思います笑笑
看護学生の時、看護師になって現場に入ってから何度看護師自体を辞めようと思ったか数えきれませんガクリ
あの時、夢が叶ってその職業に進んでいたとしても、別の道に進んでいたとしても、それはそれで良かったのかなと思いますし、ふと、あの時のなりたかった職業に就いてたら今頃どうなってるのかなぁなんて思うこともあります。
でも、今の私から過去の私へ
「看護師になって、看護師を職として良かっね」
と、自信を持って言えますキラキラ
沢山の方に出逢い、楽しい事も嬉しい事も悔しい事も悲しい事もその方々の人生のほんの一部に携わらせていただけたからです四つ葉
そして、私自身も学ばせていただき成長させていただいたからです。
これからもまた沢山の方と出逢い続けると思います。出逢い続ける限り感謝の気持ちを持って
携わらせていただきたいと思います花