· 

縛られずに柔らかく(老人ホームさくらんぼ/RAINBOWEARTH)

こんにちは照れ

レインボーアースの小濱です虹

 
先日、夜勤明けで
ソラリアプラザの
カフェに行きましたコーヒー
とーってもお腹が空いたので
朝から大盛カレーライスカレー
(画像は大盛ではありません。笑)
食いしん坊です。。笑
ホットミルクも
美味しくただきました牛
そして満腹になり
2時間ほど会話していると、
予想通り睡魔におそわれましたzzz
最近、外を歩いていなかったので
眠気覚ましに
警固公園をお散歩しようと
外に出た瞬間
「え。。?びっくり
スパイダーマンがいるんですけど!」
近づいて行っても
全然うごかないから。。
100円入れてみましたよコイン

やっと動いてくれたルンルン

なんだか、ウエストも靴も
可愛らしい(?笑)スパイダーマンに会えて
ワクワクしましたキラキラ
「最近、ワクワクしてるかな?」
そう自分に聞いてみます。
心が動くと、自然に体が動く。
ワクワクすることは
見つけようとしなくても
そこらじゅうに散らばっている。
新しいものを見つける前に、
今そこに在るものに氣付く。
車で移動する(日常の)生活から
散歩する(視点を変える)ことで
自分の現在の「枠」を越える
1つのきっかけになりましたちょうちょ
心も体も頭も
柔軟にすることが、
自分を磨くことに繋がるんだと
今回の学びになりましたぽってりフラワー