· 

一歩踏み出す勇気(老人ホームさくらんぼ/RAINBOWEARTH)

おはようございますキラキラ
レインボーアースの樋口です(*'∀`*)v
初めてサーフィンをしたのが6年前波
かっこよすぎる!!キラキラきゃー
ただ単純にそう思って初めたのがきっかけでした笑
数回目のとき、激しい波にのまれ浮上できず、
「ヤバい!苦しい!私このまま...」
と思いましたが、なんとか助かりました。
この事がきっかけに、大きな恐怖心に変わり海に入れなくなってしまいました...
毎年毎年サーフィンをやりたいと思うものの、恐怖心に勝てず5年経過。
やりたいのであれば、もう一度海に入り慣れていくしかないと勇気を出し海へ入りました。
長年、サーフィンをしてる友人についてもらい、声かけ励ましてもらいながらも内心は、
『怖い!!怖い!!岸にあがりたい!!顔にかかる程度の小さな波ですら怖い!!』
沖には出ずつま先が届くぐらいのところでストップし、波待ち。
「よし。波来た!行くよ!!」
と言われ、近づいてくる波に覚悟を決め態勢をとりいざ波と一体へ。
恐怖心でカチカチになってた体も波にのるとゆるみ、できたビックリキラキラキラキラ泣
5年ぶりのこの感覚。新鮮で清々しかったシャボン玉
恐怖心はまだ完全に消えてないし、克服できたかと言われたらできてない。特に自然相手なので人間なんてどうなるかわからない。
だけど、
やりたい気持ちがある以上、勇気をだして一歩踏み出せた事はとてつもなく大きかった。
初めてサーフィンをした時の感覚とはまた違う感覚アオキラ
克服しようと前に進むことも、勇気を出すことも簡単な事ではないけど、
少しずつでいい。
一歩ずつでいい。
自分のペースでゆっくり対話しながららぶ②