· 

姿勢を整える(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますおんぷ
レインボーアースの樋口です(*'∀`*)v
 
GWもおわり、今日から通常の日常へもどりましたねにゃ
長いお休みの余韻が残る中ですが、ぼちぼちがんばっていきましょうGOOD
 
さてさて、両親がいつも私に言うことが、
『年を重ねるたびに姿勢をただし、身だしなみに気をつかいなさい』
30歳ぐらいになった時から言われ続けてる言葉です。
以前は、言われても、
『はい、はい。』
『若いし、まだ先の事だし』
『その時になったら気をつけるし』
なんて思ってましたが、ヨガを習い始めて3年目ぐらいの時に自分の体がどれだけゆがんでるかわかりましたなっ・・・なんと!
自分では、真っ直ぐのつもりなんですが...
腰は反り、骨盤は前に倒れてる!!ガーン
これでは体に負担がかかりきついはず涙
内臓も正常に働きずらいですね...汗
 
先生に【調身】を教わり実践し、テトリスのバーになることができました笑笑笑

だらーっと座りたい時もありますし、実際しますが、ふとした時に意識してみるのもいいですよ四つ葉