· 

父の手作りジャム(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアースの小濱です虹

 
先日、父に
手作りの野いちごジャムを
もらいましたぽってり苺
「職場の近くにたくさんの
野いちごがなってたから作った」と目
(↑ビンの蓋はブルーベリー。。笑)
父はホテルの元コックで
料理はお手の物ルンルン
甘酸っぱくて
食パンにしっかり塗り
美味しくいただきましたパンキラキラ
野いちごと言えば、
小学校の帰り道に友達と寄り道して
たくさん食べていたことを
思い出しますランドセル
季節が変わればビワもお願い
食いしん坊 万歳パー
小学生の時は、のほほ~んと
過ごしてましたね~ちょうちょ
今では親に感謝の気持ちを
《伝える》ということが
できるようにまでなりました。
今月は母の日、
来月には父の日がありますね。
ほとんど贈り物をしていませんでしたが
今年はなんだか贈りたい気持ちです。
何を贈ろうかなクローバー