· 

私の一部(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアースの小濱です虹

 

 

先日、夜勤明けで
帰宅しているとき
不思議な感覚を味わいました。
 
 
 頭は、もう1人の自分が
一歩うしろに居る気がして
 
自分以外のモノに敏感で
 
研ぎ澄まされているような感覚。。
車の中からみる小雨、雲、空
 
今は見えない太陽
 
車の外の人、草、木、花、虫
 
さっき食べた朝ごはん
 
いま吸い込んで、吐き出す息。
 
 
目、鼻、口、耳、手、足
体が感じるもの全て。
 
  
 
これって、全部
 
『私』の一部。。。
 
  
【地球】では足りないくらい
壮大な感じ。。
 
 あ、
『私』は【宇宙】の一部なんだ。。
 
 
 
みんな、常に繋がっていて
 
みんな、伝わってしまうんだ。
 
  
 
ここにいるモノたち全て
 
私の一部なんだ。 。
その瞬間
涙が溢れて止まらなかった。
 
これまで『私』は
私以外のモノを「別」としていた。
 
だから、常に連絡を取り合ったり
定期的に会わないと
不安になっていたんだな。
 
 
だけど、常に私以外のモノは
 
私の一部で繋がってるから
不安なことはない。
だから自分を信じれる。
自然に相手を信じれる。
自分と向き合うことは
相手と向き合うことなんだ。
力を入れず
『私』が存在するだけで
私以外のモノの為に
なっていると信じれる。
今日も、皆様が自分を信じて
生き生きと過ごせますようにちょうちょ