· 

山笠が夏を連れてくる!?(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ
レインボーアースの小濱です虹
今朝の出来事クローバー
さくらんぼでのお食事を
長年作ってくださる厨房の職員様が
「今日の山笠が終われば夏が来るよ~ウインク
と、教えてくれました
私は福岡が地元ではないので
厨房の方の言葉が気になり調べてみましたスマホ
「博多では
『山笠が終わると夏がやってくる』
『山笠が夏をつれてやってくる』
と言うジンクスがあり
追い山の日(7月15日)は
直前までどんなに雨が降っていても
追い山 出発の午前4時59分には
雨が上がる事が多い」と!虹
とても不思議ですね~キラキラ
世の中には科学的(化学的)に
証明されていないことが96%
証明されていることが4% と
言われていますが
私たちはネットで調べれば
知ったつもりになっていることが多い。。
実際に 現場に出向き
この手で この肌で感じることが
『知る』は 始まるんだと思います
と、いうことで このあと
少し山笠を感じてこようかな祭
本日も皆様が

笑顔で過ごせますように晴れ