· 

いのちの停車場(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますキラキラ

レインボーアース看護師です虹
コロナ下で映画を見に行くのもなんだか…と足が運ばない状況ですが、個人的に見たい映画No.1!!
『いのちの停車場』。
在宅医療とは?を、テーマに掲げた感動ストーリーのようです。
いのちを救うことだけが医療か?”と問いかけてあります。
在宅医療・介護の現実に身を置いてる私たちにとっては、興味深いお話。
映画を見たわけではないのですが、色んな葛藤や現実があるよね…と、考えさせられます😢
なぜなら、出来ること・してあげたいことのギャップが少なからずあるからなのかなぁとか。
何に置き換えても、答えってないんですよね。
“もっと、こうしてあげれてたらよかった。。”
そう思うことや、悩んでも答えにならないことが
これまでにも幾度あったことか。
でもね、そんな時にこそ前向きに考えると
今、その最中で悩み・考えている人の助けにはなれるんじゃないかと。
振り返るしかないから過去になってしまうけど、
今は今として、「こんなことがあったよ!」と誰かに言えた方が前に進めるような気がして、そこに意味があったんだ!!と思って、この映画を見てみたいなぁ照れ
今日の今を生きてるのは自分で、過去を伝えていくのも自分音譜
施設で毎年つばめのヒナが生まれ旅立って行きますニコニコ
こちらもまた感慨深い。


ご飯粒付けてどこ行くの〜❔と思わず笑わずにはいられません。笑
今日もそうやって笑って過ごせたらいいな❤