· 

フルロナ⁉(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

昨日は、新潟県で晴れ37.1℃を記録しましたね。びっくりあせる。福岡でも日射しが暑いと感じましたがまだ涼しいほうのようです。グラサン

福岡は、今日大雨☔の予報でしたが、どうでしょうか?

 

熱中症も気になりますが、最近コロナ感染者の人数は残念ながら、全国的にもじんわりと増えていますね。

また東京都内では、夏のインフルエンザで学級閉鎖している所もあるようで、コロナとの同時感染の確率が高くなっているとのことです。この同時感染のことを「フルロナ」と言い、海外ではすでに増えてきているらしいです。

同時感染の場合、やはり重症化するようで恐いですね。泣き笑い

感染者が減少してきていたので少し気を緩めていた所もありますが、手洗い、うがいなど、感染対策しっかり続けていきましょう。予防

 

そして、この晴れ暑さで夏バテしないように、規則正しい生活を心がけて健康的に過ごしましょう。ニコニコ虹音譜