· 

対策(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

土曜日の☔がすっかり上がって、昨日の福岡はムシムシ🌅

暑くて少しあるくだけで汗が💦

さすがに人がいない野外はマスクを外しました泣き笑い熱の放散は息からもしているので、外せるときはマスクを外すことで熱中症対策にもなりますびっくりマーク

さくらんぼ施設は高台にあるので、車を持たない私にとってはこの時期の坂は酷です笑い泣き人もいないので、そのときだけは外すようにしてます😷

関東では35℃を越える日が続くようですが、節電の呼び掛け、、テレワーク移行の呼び掛けもあるので各々が自宅でクーラー使うので難しそうですがあせるあせる

今は暑さ対策のグッズと充実してます。手でもつ小型扇風機や濡らせば冷たくなって首もとをひんやりさせるもの、、、そんなものを駆使しながらこの夏を乗り越えていきましょうにっこり

 



 

『今日も暑いね』
という会話が続きそうです泣き笑い泣き笑い