· 

服の色で変化?(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

 

暑すぎます、、、泣き笑い泣き笑い

日向なんて歩けませんねあせるあせるあせる

もう40℃を越えてる地域があり、8月が恐ろしいですね笑い泣き

 

黒色の服は熱を吸収して暑くなるって昔からよく聞きますが、外でマネキンに色んないろのTシャツ👕を着せて並べて温度変化を見るって言う実験で、白と黒のTシャツでは10℃ほど差がでてましたびっくりびっくりまさかそんなに違うとは、

黄色も白に近い温度でしたね!そのつぎに赤もそんなに熱を吸収しないようでした!紫や青、緑辺りは黒に近いくらいに暑くなってましたねびっくりマーク

 

 

この夏は白い服ですごそうと思った瞬間でした笑い泣き

 



 

台風🌀が気か付いてるんだとかうーん
天気予報チェックが必要ですねチョキ