· 

春の風物詩(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

朝晩は、🧤手袋が欲しいと思うほど不安寒く感じます。寒暖差がほんとに激しいですね。今日の日中は☀️気温20℃に届きそうとのことで暖かい日になりそうです。

 

東京では昨日桜桜が開花したようですが、福岡でも今日一気にすすんで明日開花の便りが聞けるかもしれませんね。ウインク飛び出すハート

ちなみに、満開桜は24日の予想だそうです。花見の宴会が解禁されたのもあり、皆さん待ちに待ったという感じてきっとかなりの賑わいになりそうですよね。私も今年は舞鶴公園の桜桜が見たいなあと思っております。

 

春の風物詩として、室見川のシロウオ漁があり、踊り食いを楽しむことが昔からありますが、シロウオが激減しており、今年は漁を中止したらしいです。食べたことはありませんが、春を感じさせてくれる一つなので、失くならないようにしていきたいですね。おねがい

 

もう少し、寒の戻りがあったりと寒い日がありそうです。体調管理に気をつけて過ごしましょう。ニコニコ虹音譜