· 

川沿いに桜が多い理由(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます爆笑音譜

レインボーアース看護師です虹飛び出すハート

 

桜のシーズン到来ですね爆笑
ところでなぜ川沿いに桜が多いのか?疑問に思った方おられませんか?
江戸時代頃川の氾濫ガーンなどの対策に桜の木ガーベラハチを植えて、人々が花見ガーベラセキセイインコ青に来ると自然と土手を踏み固められる、その効果で増水雨に耐える土壌を作るために沢山の桜を植えたのだとかびっくり
裏を返せば、桜の名所お団子生ビールとなっている河川は氾濫の可能性があるということびっくりマーク
また日本人の桜に対する思い愛ラブラブなどを上手く利用した対策に、誰の発案かしら?びっくりなどとも思うのでした。
仕事ばかりではなく日常の様々なことにも疑問をもち、知識をふやし、奥深い人になりたいなと思いました照れ
今日も人生の大先輩方クローバーから沢山学ばせていただきますクローバー照れクローバー