· 

老化防止策(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹クローバー

以前精神科に勤務していた頃、90才になられた先生が、「なぜ老化すると思いますか??」とスタッフに尋ねられましたキョロキョロ
生き生きキラキラとされている年配ので方の多くは趣味マイク浮き輪バスなど好きなことを楽しまれているので趣味などがないと老化するのでは!?。。。とお答えしました。
先生は「皆さんわかっておられるね。」と仰りニッコリ照れ照れされて腕時計を見せ下さいました。
腕時計。。。アップルウォッチびっくりびっくり!!
先生は更に高らかに笑われ、「こういうことだよ。わかる!?音譜」と言われました。
皆様わかられましたか!?キラキラ
『時代、流行りに乗れない=老化が進む』
だそうですびっくりびっくり!!!!
私も手っ取り早く、息子世代の会話や興味にあやかろうと、息子様から吸収させて頂いておりますウインク飛び出すハート
今日も新しいことへのチャレンジキラキラ応援しています照れ