· 

初の乗艦(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます音符

レインボーアース虹看護師です照れ
先日、ご招待いただき海上自衛隊の『護衛艦 いせ』に唐津から佐世保基地まで乗艦させていただきました爆笑
見るのも初めてで大きさにびっくり❣❣
(実は動いてる船に乗るのも初めて…💦)
普段は見れない、艦橋室や航空管制室、エンジンを管理してるお部屋、航空搭乗員がミーティングを行うお部屋など見せてもらいましたおねがい
実際にお仕事されてる中、指揮官の方が座る椅子にも「座ってみていいよ」と言われちゃっかり座ってきちゃいました(笑)
『護衛艦 いせ』は、ヘリの発着ができるので、実際飛び立つとこも見れてラッキーキラキラ
護衛艦もですが、お仕事されてるとこも見るのが初めてなので興味津々で色々聞きまくり(笑)
(ところどころおバカな質問も…(笑))
・出航先は、基本家族であっても教えれない
・ある程度の基準ライン(体重)を越えると減給
などなど…
職業柄か、救助するところは真剣に見いってしまいました❣
お昼は海自カレー🍛大盛で照れ
美味しくておかわりしようと思ったんですが、ちょっと遠慮しました(笑)てへぺろ
今年の私のショートトリップ爆笑
貴重な体験をさせてもらいましたキラキラキラキラおねがい

_________