· 

やさしさの伝染(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます🌅
レインボーアース看護師です🌈🍒

ニュースでも毎日見るので、自粛生活への慣れや
コロナ関連ニュースにも“慣れ”が生じてきている頃ではないでしょうか?

あるニュースで伝えられていた言葉に感銘を受けたので、ご紹介します。

・医療従事者も1人の人間。
初めて出会う患者の命を必死に救っています。
冷たい視線は今すぐ暖かい支援に。

・感染者を減らすのは私たちしか居ない。

・今はみんなの足並みが揃わなくても、
その姿勢は必ず
だれかの行動を変えるはず。

・ゴールデンウィーク中、
実家に帰らず一人で家にいる方も、
お孫さんに会えず我慢している方もいらっしゃると思います。
今の行動で、後に感染者が出るかもしれないのは
誰かの故郷です。

「私たちの未来を変えるゴールデンウィークがはじまっている。」


…本当にそうだなぁと思いました。

目に見えないものとの闘い、
そして未だ払拭出来ない不安もありますが。。

コロナの感染より、やさしさの伝染を願います。

過去を変えることは出来ないからこそ、
1時間後、明日・明後日の未来をも
少しの優しさや思いやりで救いたい気持ちです。
私たち看護師も精一杯頑張ります。