· 

たまにひと息♪(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます🍒
レインボーアース看護師です🌈

たまには看護師のプライベートを💓
連休前の平日に、橋本と樋口さんで
日帰りの旅(熊本と大分)へ🚙

計画性はないものの、

行きたいところの二箇所だけ行きました(^_-)-☆

皆様にも、癒しになれば。。。

水しぶき激しかったです。笑

他者と接するときはマスクをしていますが
少しだけ気分も開放的になります。
ほぼ貸切状態。(By 黄牛の滝)

コロナ感染を懸念する時期ですが、
密に他者と接することはしてません!
(どんな場面においても、各々が消毒スプレー持参です。
コンビニでも、カゴを持つならカゴの手持ち部分にスプレー。
サービスエリアでも、消毒・消毒。
その他、置いてある消毒でも大丈夫と思いますが、誰が触れたのかわからないノズルなので、必ずマイスプレー!
これは、どこに行くのも同じです。)

マイナスイオンを充分に浴びて…。
リフレッシュ✨

今年に入ってから、自粛・自粛!!で、
ジムも英会話レッスンも、お休み中。
きっと、皆様もいろんな自粛を余儀なくさせているのでは⁉


今、コロナウイルスと向き合うには
『正しく恐れる』以外のなにものでもないのではないかと考えるのですね。

Go to キャンペーンで、経済をまわさなければいけないのも理解できる。(正解がないから、二転三転してしまうことも。)
2021年にオリンピックを開催したいのもわかる。   
今は何をやっても、正解がないので
後の結果論として、やれることをやるだけじゃないのかなぁと思うんですね。
落ち着いたころには、誰々がこう言ってた!やってた!!って
言う人は、もちろん多く出てくるでしょう。

要は、今の自分がどのように捉え
どのような行動をするか。なのですけれども…。

時に、肩の力を抜いて
恥じる・後悔することなく、行動する。

今できることを全力でやる!というスタンスは変わりません。

私の友人が言ってたんです。
『自分の充電が出来なければ、動く気持ちになれない』と。

常に100%を保つのは、結構ムリに等しい💦
でも、90%もしくは80%でも、仮に60%でも
その時にベストな充電が必要なのですね🎵

携帯の機種変更のように、身体を新規できるなら
いいですけど。笑
歳を重ねる毎に、機種も劣化してしまう。。

それでも、アップデートしながら
充電もしていけるといいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
珍道の日帰りを大いに満喫✨
行ってみたいんです!行きたいんですよ!!と、
お誘いしたものの。。
樋口さんが、行く先々で転ぶので。笑
こんな言葉が浮かんできました。

「旅は道連れ世は情け」

旅をするときに道連れがいると心強いように

世の中を渡っていくには人情をもって

仲良くやっていくことが大切だそうです💛