· 

疲れたときに(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます虹

レインボーアース看護師です照れ

 

疲れたときの対処法はありますか!?びっくり

・ゆっくりお風呂に浸かる

・温泉に行く

・よく寝る(休む)

・疲れていても体を少し動かす

・ストレスを溜めない

・栄養ドリンクを飲む

・マッサージに行く

etc.

きっと、対処法は様々ですよねおねがい

 

以前、長く整形外来に勤めていた時は、

『整体に行ってから腰の痛みが増したガーン』という患者様が少なくなかったので、行くべきではないんだ!!と、整体や整骨院を強く拒否していました。

 

やはり、身体には少しづつ疲れが溜まってしまうもので、他の看護師さんから教えてもらった整骨院に、ものは試しで行ってみたんです。

そこは“経絡療法”をされているところなのですが、詳しく知らないままあっという間に終わってなんだかスッキリしたのは確かびっくり!!でした。

 

ツボを押してもらうんですが、これがめちゃくちゃ痛くて泣きます笑。でも、効きますキラキラ

 

何でも経験してみるものでわかることもありますね。

 

ストレス発散と、疲労回復になり

また頑張ろう虹と思えてます。

 

身体が充電されてないままで無理をしても、そのパワー分しか動けないのでチュー

疲れたときは無理せず少し休みましょラブラブ

しっかりエネルギーチャージしてそれから頑張りましょ照れ