· 

赤飯にご満悦(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

新年度がスタートしましたねクローバー
お朔には、施設で赤飯が振る舞われますおにぎり
以前はご自身でお米から小豆にまでこだわって赤飯を作っていたと話してくださいましたニコニコ
ちなみに私もずっとお料理が出来るようになりたいですが、カタチから入るタイプで道具はキッチンに所狭しと揃えてます。
フルーツカッティングいちごオレンジぶどうにも行きましたし、ペティナイフを買ってさらにはミント栽培まで始めたけど、三日坊主でした😅ミント育たず…えー
なにかを極めるには程遠いようです泣き笑い
お料理が出来る男性。いいですね笑

母の味ならぬ、父の味でしょうか指差し

 

自分が…というよりは、誰かの喜びのために出来ることかもしれません照れ

人の喜びは自分のため

自分の喜びは人のため

のような気がしますねラブラブ

 

今日も誰かと自分のために頑張りますニコニコ