· 

ノーマスク!?(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

今日から数日は、全国的にも晴れ初夏の陽気になるそうです。日の長さも感じられるとか。お洗濯日和になりそうです。

 

ゴールデンウィーク後、増えると恐れていたコロナ感染者も、再拡大なく今は減少に転じていて、マスク着用基準の見直しの声が大きくなっているようですね。びっくり

 

外を歩くだけでも、確かにマスクをしていると暑さ倍増です。運動すると汗だくあせるになる季節になってきたので、マスクを外してもいい場面を示してもらうと人の目を気にせずよいのかもしれません。

 

しかし、予防マスク生活3年目になると理由は色々あると思いますが、女性は逆に外したくない人が多いのではないでしょうか。笑

マスクをしていると、表情筋が衰え口元のたるみが加速していることがあるそうです。爆笑



 

ノーマスクになっても、こんな素敵✨な笑顔😄が見せれるよう、表情筋を鍛えないと!と思わせてくれた写真📷の一枚でした。
今日も、笑顔の一日を過ごしましょう爆笑虹音譜