· 

3年ぶり(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

ここ数日、梅雨入りしている沖縄が激しい雨☔による冠水や土砂崩れがあっているようで心配ですね。えーんあせる

全国的には晴れ気温が高い日が続いていて福岡での梅雨入りはもう少し先になりそうです。

 

昨日は3年ぶりに「博多祇園山笠」が復活すると、かき棒を洗い清める神事「棒洗い」が行われたようです。このニュースが流れるともうすぐ夏花火がやって来る!と感じます。

 

街にも祭長法被姿の男性をお見かけする機会も増えて来ますし、お祭りムードもだんだんでてきます。コロナ警報も解除になりましたが、3年ぶりのお祭りをみんなが楽しめるよう感染対策はしていきましょう。爆笑音譜

 

「山笠のあるけん博多たい!」ですね!笑



 

今日も一日、元気で過ごしましょう虹音譜