· 

夏はすぐそこ(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

昨日は一年で最も昼の時間が長い「夏至」だったようですね。雨☔が降っていて気づきませんでした。びっくりあせる

今日の天気は回復するようなので、昼の長さを感じるかな?

 

毎年、夏は猛暑だ、猛暑だと言われている気がするのですが、今年はさらに、例年よりも晴れ猛暑日とか晴れ真夏日が増えると気象庁から予想がでたようです。泣き笑い

 

コロナの影響で閉めていた海水浴は福岡では7月から順次海開き浮き輪するようです。気温が上がれば、波海好きの方にとっては、待ちに待った!ですね。

雨が少ない梅雨になりそうなので、夏のイベントも盛り上がる⤴でしょう。音譜音譜

ただ、短期集中で大雨になるそうなので、注意は必要ですね。

 

気温や湿度が高いと、体調を崩しやすくなるので、睡眠、食事、水分をしっかりとっていきましょう。ウインク虹音譜