· 

節約・節電(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

昨日は福岡も35℃越えの晴れ猛暑日でしたね。

今日から数日間は、台風が4日以降に接近する恐れがあるとのことで、雨☔もふり、気温も少し下がるようです。台風⚡🌀☔が少し有り難く感じますが、被害がない台風であることを願います。

 

7月に入り、またいろんな物が値上げ⤴になりました。買い物に行くと定番のものが地味に値上がりしていることに気づきます。びっくりあせる

暑さが続くと野菜にんじんも値上げの可能性が大きいそうです。九州は今のところ電力供給は大丈夫とのことでしたが、エアコンもフル稼働してます。しっかり熱中症対策しながら、節約、節電行動も心がけたいですね。

 

🍒さくらんぼさんの施設でも、日射しが強く入る窓は日中カーテンをしています。カーテンは以外と節約・節電効果ありますよOK

 

暑さに湿度が加わると熱中症になるリスクも上がります。少し気温が下がるからと油断せず、水分補給を忘れずに!ニコニコ虹音譜