· 

別れが悲しいだけの出会いじゃなかった(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

月曜日のスタートですニコニコてか、祝日なのか㊗️!!

Covid-19が感染拡大してるので、おやすみの変更を余儀なくされる方も多いとか??

在宅ワークが推奨されてはいるものの、やはり在宅だけではどうしようもない職業もあって…難しいですね。。

 

感染した、濃厚接触者になった。こればかりは、誰を責めてもどうしようもないこともあるよねー😓と。

そういう時は人を責めずにながーい目で、無事で良かった!って言える日を待つのみ。です!!

 

先日、私は心底、出会えて良かったな。そこに気付かせてもらえて良かったな!!と思う場面がありました。

 

御利用者様との関わりと、その御家族様。

こんなご時世で、当の本人しか見えてなかったような気もするけど、考え方に今もブレがないなとも気付かされたんです。

主にさくらんぼ様で訪問をしてますが

~さくらんぼで過ごせて良かった~

その言葉が何より有難くて、嬉しい。

もう…最高の褒め言葉✨

 

私たちは、レインボーアースなんですが笑

複雑さもあるので、伝わる方に伝わればそれで良しです照れ

 

一期一会って、まさにその通りで。

レインボーアースとさくらんぼの出会いも。

そこで出会ってきた、関わって下さった方も。

私の命が絶えるまでが生きる証なので。

 

出会えて良かったと今日も感謝してます。

また頑張ろう(ง •̀_•́)ง