· 

無我夢中(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

先日、私が習い事で唯一長く続けれてた書道の先生にお会いしまたおねがい

小さい子が数名来てましたが、

『集中せんかい!』

『姿勢をまっすぐして書く!』

『お手をとるからこっちにきてごらん!』

『終わってから遊ぶ!』

『物は丁寧に扱う!優しく扱いなさい!』

と先生の声がとびかってました(笑)

 

そんな光景をみながら昔から先生変わらないな~と思いうっすら当時の記憶を思い出しました照れ

久しぶり書いてみたら❓と言われ約30年ぶり筆をとると気づけば4~5時間経ってましたびっくり

途中、先生から指導受けながら休憩することなく夢中で書いてました❗

水分を摂る事も、携帯も気づかないくらい無我夢中でした❗なんならまだ書きたいくらい(笑)

 

『また、書きたくなったら来なさい。いつでもいいから。』

懐かしさと共に先生の一言がとても温かく感じました。

 

さて、今週も始まりました❗

コロナも心配ではありますができる事をして健やかに1週間がんばっていきましょ~⤴