· 

8月スタート(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

今日は月曜の8月スタートです。晴れ気温は、35度越えの猛暑日となりそうですよ~。プンプン

 

昨日、ららぽーと福岡の中に、話題のキッザニア福岡がオープン🎉しました。順次種類が増えていき100種類ほどの職業体験ができるようになるそうです。今の子ども達が羨まし~!

自分が職業体験など経験していたら、何の仕事についていたんだろうかと思います。笑爆笑

 

キッザニア福岡にはもちろん病院での職業体験もできるそうです。看護師不足の今、看護師を目指す小さな子ども達が増えてくれたらいいなぁと楽しみ音譜にしています。

 

浮き輪夏休み真っ只中。専門家の予想では、ピークアウトはもう少し先とのこと。またまだ感染は拡大するようなので、楽しんでいる子ども達に感染しないことを願います。

 

福岡の病床使用率も7割を越えたと発表がありました。気をひきしめて、感染予防と熱中症対策に取り組んでいきます。

 

今日も笑顔の一日となりますように!ニコニコ虹音譜