· 

はたらく細胞(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますクローバー

レインボーアース看護師です虹

 

〝はたらく細胞〟をご存知ですか?ニコニコ

人体のはたらく仕組みなどを分かりやすく説明・解説してくれているテレビアニメ📺

 

コンビニで本を見かけて思わず買ってしまいました本

活字だらけの参考書よりも・・読みやすい!!



 

医療の現場から離れた期間が長くなると、

『病院ではどうしてたっけ〜?

『今はこんなのもあるの!?

『この病気はなんだったっけショボーン』と勉強になることや調べることが多々😅以前は当たり前のように使っていた用語でさえも、パッと出てこなくなりました笑い泣き

 

 

病院から一線離れても、学べるものは沢山ありますねクローバー決して勉強が好きな訳ではなく・・避けては通れない道真顔

日々が学びなんだなぁと気付かされますキョロキョロ

 

参考書には、《うがい・手洗い》がもちろん基本と書いてあります。

引き続き、徹底しておこなって行きましょう!!