· 

明日から放生会(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

昨夜は満月🌕✨の「中秋の名月」でしたが、皆さんは見ることができたでしょうか?

月影ができるほど明るく綺麗✨でした。照れ

見れなかった方は、暫く、ほぼ🌕✨満月が見れると思うので、月明かりを楽しんで、ゆっくり鑑賞しましょう。福岡タワーでは25日まで「お月見イルミネーション」があるようなので見に行ってもいいかもですね。ウインク音譜

 

そして、9月といえば筥崎宮の「放生会」。3年ぶりの開催とのこと。明日から18日までの一週間、500の露店が並ぶそうです。毎年行っていたので、やっと来た~という感じです。音譜

 

昔、病院に勤務していた頃、入院していてもこのお祭りには絶対行きたいと車椅子で行かれていた患者様を思い出します。凄い人出なんですが、つい行きたくなってしまうのがこのお祭りです。爆笑

 

コロナも徐々に減少はしているようですが、人が集まる場所は、またまだ危険ですので気を緩めず感染対策しながら楽しみましょう、音譜



 

今日は、日曜日日本国旗、ゆっくり過ごしましょうニコニコ虹音譜