· 

脳疲労(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

早くも10月半ばになりましたね~ニコニコ
明日からは気温もさがるみたいなので本格的に冬物の出番ですねセーター
さてさて、『脳疲労』という言葉を聞いた方もいらっしゃるとおもいますが、最近では診断名としてもあるようです。
現代は入ってくる情報量が多すぎて、一つの事が解決だったり、終了しないまま次の情報が入ってくるので処理できずストレスとなり脳血流が減少してしまうそうです。その為、無気力や食欲がなくなったり、美味しいと思わなくなったり…
時代の移り変わりと共に色んな事が進歩し便利になるのはいい事ですが、それに対し私達人間は、好きな事を見つけたり・したり、休息して休めるなど各自の対処法を見つけていくことが必要ですねニコニコ
今日は、日曜日❗お仕事の方もいらっしゃると思いますが、ゆっくり過ごしたり、楽しんで休日をお過ごしくださいねルンルン