· 

そろそろ冬支度(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

今年のハロウィンハロウィンは、31日月曜日なので、今週末に縮小しながらもあちこちでイベント🎉が開催されるようです。コロナも新しい株が発見されており、ショック新規感染者もやや増加傾向のようで、お家で楽しむ予定の方も多いのかもしれませんね。🏠音譜

 

日中は過ごしやすい気候晴れが続いています。窓をあけて換気すると気持ちいいのですが、湿度計が、40%台になっているのに気づきましたアセアセガーン

 

湿度がないほうが心地いいのですが、乾燥しすぎるのも、風邪をひくリスクが高まります。夜になるとこたつが恋しいほど寒さを感じる時もあり、セーター衣替えがもまだできていませんが、そろそろ加湿器や暖房器具の準備も必要かなと思っています。11月は目の前。冷え込みもますます強くなるので、冬支度進めていきましょう!

 

🍒さくらんぼさんでは、ご利用者様が少しずつインフルエンザワクチンを接種され始めました。おーっ!予防接種