· 

10年に一度の低温の日(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

昨日午後からの天気は、急に晴れたり、突風が吹いたり、雪の結晶ホワイトアウトしたりで荒れ模様泣き笑い🌀。

路面に積もっている雪もザクザクの氷で、踏んだ所に氷の膜ができてツルツルに。アセアセダッシュ

今朝もまだ残り雪雪の結晶があり、一日気温が上がらないようなので路面にはアイスバーンができているのではないでしょうか。外出される方は要注意注意ですね。指差し

 

そして、ともかく寒い!ガーンあせる 寒さになれてない福岡人には辛いですね。笑

1月25日は、日本最低気温の日で、1902年(明治35年)に、北海道旭川市で氷点下41℃を記録したそうです。

びっくりどうりで!と、変に納得してしまいました。

 

さくらんぼさくらんぼさんの雪だるま雪だるまですが、まったく溶ける気配ありません。



 

いつまでもつかな?
明日までは、最低気温が氷点下のようです。しっかり寒さ対策して乗り切りましょう!爆笑虹音譜