· 

日本人のマナー(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

私は日本国生まれ、日本育ちなので当たり前と思っていましたが、日本人はとてもマナーが良いと言われますニコニコ

 

ちゃんと順番待ちをしていたりニコニコ

日本でもちょっとルール?が違うこともありますが、

福岡はバス🚍が多く、並んでいても次に乗りたいバスが来るとは限らないので、何となく並んでるって感じですね。列を作れないことには納得ですがそこにもマナーはありますねキョロキョロ

 

他にはエスカレーター。

ほとんどのエスカレーターはで左右どちらかに並び、片側は急ぎの方のために空けるという暗黙のルールがある印象です。

名古屋市では、2023年10月から条例で立ち止まって乗ることを義務化されるようです。以外と知らないだけですが事故が多いための対策で。

ちなみに罰則はないとの事キョロキョロ

 

ふと。。当たり前って不思議だなぁ泣き笑いと思ったのでした。