パンダの旅立ち(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

昨日テレビでえーん泣いている人が映っていたので、何事?と思って見たら、パンダの🐼シャンシャンが中国に帰るという話しでした。パンダ人気はいつの時代も衰えないですね。飛び出すハート

 

今年は4頭帰ってしまい、日本全部で9頭になるそうです。日本で🐼パンダが見れるのは三ケ所。和歌山県のアドベンチャーワールド、神戸の王子動物園、東京の上野動物園。

 

大昔、福岡市にも🐼パンダがいたような…記憶が?と思っていたら、43年前に期間限定でいたそうです。パンダが見れる場所が遠いので、福岡でまたいつの日か見れたらいいですね~照れ音譜



 

先日の日曜に春一番桜が吹いたようですが、今日の最低温度は1~2℃。ここが寒さの底のようで、これから上昇していくそうです。暖かくなっていくのが楽しみですね。今日も元気に過ごしましょう。ニコニコ虹音譜