· 

自愛(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

今日は「ご自愛の日」だそうです愛

自分を愛し大切にする❗

簡単そうですが、なかなか難しかったりしますよねあせる

 

よく、

・自分に厳しく、人には優しく

・自分に優しく、人には厳しい

・自分に厳しく、人にも厳しい

とかありますが、このどれかではなくまず自分を愛し大切にしないと人にする事はできないと聞いた事があります。

 

聞いた時は、わかったようで分かってなく難しいと思ってましたが、ヨガを習ってた時に先生が始めと終わりに簡単な瞑想をしてくださっててその時の自分の体調や気持ちを内観する事を教えてくれましたニコニコ

今でもたまにし、体調や気持ちのマイナスがあった時それを受け止めるのは難しかったりしますが、以前に比べると自分に目を向ける事ができるようになったと思いますニコニコ

 

どんな小さな事やどんな時でもいいと思いますニコニコ

たまには自分自身を内観する時間を持ってみるといいかもですねウインク

 

良い週末をお過ごしくださいねクローバー