· 

意を決して(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース)

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹

 

3年ぶりぐらいに歯医者さんに行きました😂

私は歯医者さんが大の苦手で…アセアセ

診察で全部抜いたと思ってた親知らずが1本残っており虫歯になっていたのでぬいた方がいいと言われました。

歯医者さんが苦手な上、抜歯…撃沈でしたガーン

改めて、先日意を決して抜歯をしたのですが、もう心臓バクバクで(笑)

先生がとても優しい先生で適宜声を掛けてくださってましたが、終わった時には手のひらに汗かいてました❗

 

できるだけ自分の歯を残し、日頃からメンテナンスや早めの治療が大切と分かっていながらもなかなか足が進まずですが、今回を気に頑張って診ていただこうと思います泣き笑い

 

歯医者さんにしても病院にしても診察だけだったら大丈夫ですが、何かしら治療や検査に苦痛を伴うものだったり、制限をかけられるものだったり恐怖や不安、心配とあったりしますが、早めに越した事はないので我慢せず受診やメンテナンスを行っていきましょうねニコニコ